日頃のメンテて大事やね。

今朝はお姉ちゃんは流石に学校に行きたくないといいながらも学校に行きました(ーー;)
昨夜の塾で塾の先生にいっぱい愚痴を聞いてもらって少しはスッキリしたようですが、今日は顧問の担当教科があるのも憂鬱だとか・・・
案外とお姉ちゃんの部活の先生に限らず中学校の先生て担任とかだといい先生になるのですが、部活の顧問となると人格が変わり嫌になるとか・・・
またお姉ちゃんは副部長を任されてるから余計負担なのと、やはりコロナで活動してない期間があったから上級生の部長さんとかの動きを見てなかったと言う不利な条件もあるのですが、先生は知ってか知らずかお構いなしな感じで、少しモンスターペアレンツの気持ちが分かりながらも学校に文句言う気はありませんけどね(笑)
そんな火曜日は・・・
前日にばば様から火曜日は雨なんで歯医者まで送り迎えしてくれとの事で・・・
朝からばば様宅訪問でした。
一応タクシーの予約の電話はしたみたいですが予約枠はいっぱいだったようで、家の近くではなかなか流しのタクシーはないし駅に行くと止まってますが、駅まで歩くと歯医者に着いてしまいますしね(笑)
で、送迎してきましたよ。
でも・・・
ばば様は前回の2年の間に骨粗鬆症になり薬を服用していて、骨粗鬆症の薬を飲んでて抜歯すると振動で骨が壊死したりする副作用があるし麻酔も点滴で入れないといけないので街の歯医者じゃ無理で口腔外科のある大きな病院でないと診れないので、歯医者が提携してる済生会病院を予約してもらい帰宅。
予約が取れたのが2週間後なんで、またばば様を連れて歯医者となります。
普段は高いと思ってる歯医者の定期検診も重要で、定期的に行ってると軽いうちに治療も出来るしね。
そしてばば様も整形外科の先生と相談して薬を止める事も出来たと思うしね。
しかし・・・済生会病院となると少し遠くなるし時間もかかりそうなので大変です。