夜景を見ながら☆



土曜日は大阪も朝から寒くて、そんな日に限って家を出るのは6時。
ここ最近は駅まで歩いてたのですが、今日は寒いからバスに乗ってしまいました(・_・;
血圧を下げるために歩かないといけないのにね!
例のろくでなしオヤジ達がいるので始発バスは避けてたのですが、今日はたまたまなのかろくでなしオヤジの姿はありませんでした。もうルーティンで行ってるハンバーガーショップの改装工事も終わってるのに。
まぁ土曜日、日曜日はいないパターンが多かったので平日はいるのかも知れませんけどね。
そして帰りもバス☆
行きも帰りも真っ暗です。
バスの待ち時間に大川沿いを散歩。
f:id:nishi7days:20211218234521j:plain大川を行き交うクルーズ船や屋形船も復活していて川も活気が戻ってクルーズ船は盛り上がってそうでしたよ☆
オミクロン株が蔓延しつつありますが、また経済を止めてまた街から活気がなくなるのは良くないと思うし、専門家の人もコロナの事が分からないのなら分からないと言い切ればいいのにね!
その上の予防策を提案していくべきだと思うんですけどね。
f:id:nishi7days:20211218234543j:plainまた大阪では悲惨な事件が起きましたが、現場は画像の高層ビルの方向。
ホントに物は豊かになるに反比例するように人間の心は貧しくなってると思います。
ホントに自分勝手な人が増えたな〜と感じます。
個人的な恨みだけで相手を殺してしまうのは間違いだし罪のない人を巻き込むのも言語道断な事で、家に帰り大事な家族が揃うという日常がいかに大切で1日1日感謝することだと思うのでありました。