宝くじと久しぶりの居酒屋

月曜日は夜勤明けで仲間内で宝くじを買いに梅田の有名な第4ビルの前の宝くじ券売り場へ☆

個人的には当たるツキを持ってる人は何処でいつ買っても当たると思うんですけど、先輩が縁起を担いで月曜日は縁起のいい日でということになりました。
f:id:nishi7days:20211221184915j:plainよくテレビのニュースでは行列が出来てるのを見るのですが、この日は平日の朝とあって空いてましたよ。
そして、この日は実習さんの歓迎会。
と、言っても4人だけでささやかな歓迎会。
あっしはコロナ禍になってから外では飲んでなかったので久しぶりの外呑み。
まだお昼前だったんですが時間が経つに連れてお店は人が増えていて気がつけば全てのテーブルが埋まってましたけどね。
そして2軒はしごして3軒目も行く感じになり、お昼で終わる人が合流して増えそうなので帰ったのですが・・・
次もお付き合いした方がいいのかな???と思いながら・・・
あっしはお酒が弱いので2軒目辺りで次となると飲めないしお腹もいっぱいだったしね。
なにはともあれ、まだコロナの感染者数に一喜一憂したりオミクロンとかテレビは大騒ぎしてますが、少しずつでも日常を取り戻さないとね!