猛暑日

月曜日の大阪は最高気温35度の猛暑日(・_・;
朝からセミの大合唱ですよ。
f:id:nishi7days:20210719181448j:plainそんな月曜日は夜勤明けで朝の7時台に終わったので地下鉄一駅歩きましたよ♩
もう朝から雲ひとつない夏空で空は爽快ですがやはり歩くと暑くて溶けそうです(笑)
そしてバスに乗り込みましたが出発ギリギリまでエンジンを切ってるのでサウナ状態ですが、エンジンがかかるとすぐに涼しくなりましたよ☆
また駅から逆向きのバスはすいてますしね。
この時間の歩き帰りは出勤で急ぐ人が多くてのんびり歩いてると自転車に衝突しそうにもなりますけどね。
自分も出勤の時なら必死なのかも知れませんけどね。
でも、今日もバスに乗ってるとパスは渋滞していて止まっていたのですが、その前はトラック見通しが悪いのに信号無視して飛び出して反対車線は流れていたので走ってきた車と衝突しかけてましたけどね(ーー;)
こういう時でも急がば回れで信号ぐらい待たないとね!
ケガしたらそれ以上遅くなりますからね。
明日も暑くなるようですが熱中症に注意ですね!
あっしも家でクーラーをつけるのを我慢しましたが、流石に室温が30度以上になったらつけましたよ。
電気代が気になりますが…
命には変えられませんね!