レモンティー

23日の出勤の時の朝のバスは珍しく混んでいました。
よく書くように通勤、通学よりもお年寄りの買い物、通院がメインに近いので日によって混み具合が違うんですよね。この日は診察に行く人が多かったんでしょうね(^◇^;)
そんなバスですが・・・
優先座席は空いましたが・・・
四捨五入したら50歳になるあっしですが優先座席に座るのは心がひけてしまいます。それと優先座席は横向きと言うのも嫌なんですよね!
でも、終始優先座席は空いたままでしたけどね(笑)
行きはそんな感じでしたが、明けの帰りに乗ったバスは余裕で座れましたけどね♩
そんな帰りにコーヒーに飽きてふと紅茶が飲みたくなって、あっしは紅茶と言えばレモンティーなんですが・・・
意外とレモンティーて自販機では売ってなくて地下鉄の一駅を歩きで自販機を見ながら歩いたんですが・・・
自販機のジュース以外はコーヒーかお茶が多数を占めていて紅茶がある自販機て少ないんですよね。そして紅茶があってもミルクティーが大半を占めていてレモンやストレートを見るのは皆無です。
まぁ〜紅茶を飲む人はミルクティーを選ぶ人が多いということなんでしょうね☆
うちの嫁さんもコーヒーよりもミルクティーを買いますからね(^∇^)
と、レモンティーのなさのボヤきを書きましたがコンビニに行けば100%売ってるんですけどね(^_^)
f:id:nishi7days:20201227015211j:plain
この時もコンビニで買いましたけどね!
でも、とあるバス停の前にあった自販機にはレモンティーがあるのでありました(^◇^;)