ばば様宅訪問も感染予防で。

月曜日はばば様宅訪問でした☆
時間帯もあるのかも知れませんが2時前のスーパーて空いているんですね☆
そしてばば様の家に買い物の荷物を置いて帰宅。今回は感染予防の観点から門の前で少し喋って帰りました。普段だと文句を言うばば様ですが今は文句を言わないんですよね。やっとコロナの恐怖を理解したのかな???
それでも4月頭に熱を出した後に、ケアマネさんもデイサービスの人もあっしらも「しばらくはデイサービスは休んだらと」言ったのですが・・・ごりおしで行ってますからね(−_−;)危機感のない人だったんですけどね。
でも、早くに孫に会わせてあげたいし念願の自分の両親のお墓参りに連れて行ってあげたいとと思いながら・・・
帰りの道中に昔からある和菓子屋さんの本店にまでマスクが売られていたり、月曜日の時点でも営業してるパチンコ屋があるじゃないですか( ̄^ ̄)
まぁ、その店はニュースで取材されてたときもあるし、そのお店の系列店は全国ニュースでも放送されるお店ですからね。この日もパチンコ屋の前にはテレビ局の人が来てましたよ。ニュースのインタビューで「暇だから」と言ってる人がいましたが、学生なんか全中やインターハイが中止になって一生に一度しかない舞台を奪われてが悔しい思いや我慢してるのにね。それなのに手本となるべき大人が我慢できないとか・・・情けない話しです。
また職場の近くの小さな居酒屋も営業自粛して耐え忍んでましたが、とうとう限界にきたようで閉店してしまうようで、感染防止でステイホームも大事なのですが、経済が止まってしまうと閉店や倒産する企業が出てきてしまうので難しい問題です。最近は人身事故もポツポツと発生してきてますし嫌な事件も起きてますからね。なんとかコロナが落ち着いて元通りに戻していきたいものですよね!