夜勤のある仕事の悩み

5月に入って急に気温が上がりましたよね。
例年なら5月1日はメーデーなんですが今年は当然のごとくコロナで中止。組合の新聞を読むとWebでやってるとか・・・本当にいつになったら収束するんでしょうね。
仕事でも不便な事があるんですよね!
それは・・・
仕事で夜勤があるのですが、お昼はお弁当を持っていくのですが、夜は食べに行くかお弁当を買うわけなのですが、夕飯タイムが20時以降になるもテイクアウトのみになり、意外と混んでたりして急いで食べるときもあったりして、お昼休憩に安いスーパーにお弁当とお茶とか買いに行こうとすると・・・入場制限で長蛇の列(−_−;)
内心では制服着てたら優先的に入れてよ〜と思いながら割り高だけど他のスーパーへ(涙)
でも、決して店員さんには罪はないんですけどね☆
仕事があって給料を貰えるだけありがたい話しなのですが、先日テレビで大阪で有名な元市長、知事だった人が給料が減ってない人は10万円もらうべきでさない!と言ってましたが・・・あっしからするとこう言う小さい事から何かと出費が増えてるから貰っても悪くないと思うんですけどね。
コロナで出費と愚痴が増えるのでありました。