火曜日は早朝から雪でそんな日に限って出勤時間が早くて駅までの始発バスに乗ってるとギリギリの時間になるので駅まで歩き(−_−;)
傘をさして歩いていますが雪で斜めに降ったりするので傘を持ってる手は濡れるしで、職場に着いたらジャンパーもズボンも手袋も干しましたよ(笑)
でも雪が降ってるわりには先週末程の寒さは感じませんでしたけどね。
なんで20分少々歩いて駅に着いたら汗ばんでましたけどね(^_^;)
また電車に乗ると暖房が効いてるから余計に暑く感じましたよ。
車内ではジャンパーを脱いで半袖姿の人がいて気持ちは分かりますが・・・その人の横は空いてましたけどね(笑)
そして仕事が始まると、この日の朝のラッシュで気分を悪くなる人が多々起きて電車は遅れるのでバタバタでしたよ(涙)
連休明けと言うのもありますが、ラッシュは人が多くてそれだけで暑いし、まして冬の車内て暖房を効いてるしで余計に温度が上がるしね。
まして火曜日は雪が降ってたので換気で開けてる窓を閉める人もいますしね。
で、お客さんは厚着のまま乗ってるから貧血や気分が悪くなる事があるんでしょうね。また朝ごはんを食べない事も駄目なんだと思いますが・・・
また乗務員て運転室が暖かいから薄着だしね。また暖房て一定温度で自動で切れませんからね。
ちょっと冷房入れて冷やしたいと思っても冬は冷房付かない車両は送風機も点検、清掃で取り外してある場合もあるし、中には自分の温感が世界基準と思ってる人がいて冷たい風が出ると苦情を言う人もいますからね。
でも最新車両は自動で入り切りから送風、冷房に切り替えたりしてくれますけどね☆
そんなこんなの雪も大阪は芝生とかに薄っすら積もったぐらで午前中には止んで昼には雪の面影はなかったですけどね。
そして次の日の水曜日は気温が倍に上昇しましたが・・・また寒くなるんでしょうね!