人が思う以上に変な人が多いです

今週も仕事のスタートは早出で6時前に家を出たのですが、段々と太陽が昇る時間は遅くなっていて薄暗いですよ。

f:id:nishi7days:20211106231716j:plainこの日はまた7時から最終まで仕事で途中に4時間近く仕事をしてない時間がありますが長いです。
この日もラストの電車は床が汚れてたしなぜか避妊具も落ちてるし・・・
そして朝から車庫から出る電車のシートの確認(−_−;)
前日にコーヒーをこぼしたようで夜に拭いて乾かしてたのですがシミは残ってしまいシミが残ったまま走らせるわけにはいかないらしくて、もう一度拭いてシートカバーを付けて走らせて工場のある車庫でシートを変える事になったよです。
まっ1日経てばシミになってて拭いても取れるわけで。。。
そして土曜日のニュースで車内でマスクをしてない事を注意されて工具で脅した人がいたそうですが、前にも書いた通り電車の中には変な人がいるし、まして電車の中でこのご時世マスクをしない人は病気以外の人はおかしい人なんで近づかなくて見ない方がいいです。またそう言う人は知ってわざとやってる人が大半ですからね。
本当に車内では少しは周囲を気にするご時世になったと思います(−_−;)

f:id:nishi7days:20211106231733j:plain

今日もホームでビール片手にノーマスクでタバコをくわえながら歩いている人がいましたが、酔ってると言うのもあるけど目つきは良くないし服装も独特で遠くに行けと祈りましたよ(笑)
この人も早朝のバスで見るオヤジもそうだけど、こう言う人たちてあっちこっちに唾を吐くのも共通項なんですよね。
お商売の壁を越えてこう言う人は出禁か乗車拒否できると少しは平和になるかも・・・です。