だんじり祭りと散髪屋

 

今の家の近所は秋にだんじり祭りを行う神社が多くて今ぐらいになるとだんじり囃子が聞こえてきます。
でも自分の住んでる所の氏神様の神社はだんじり祭りはやらないのですが、家の近くの道路を境目に氏神様が変わるのでベランダから見えますよ。
でもテレビでよく紹介される岸和田ほどの荒々しさはないですけどね。

日曜日も散歩してるときに鴫野駅前で見かけましたがのんびり曳行されてましたよ。
そして帰りに散髪屋に寄ってみると・・・
予約制に変更になってました(ーー;)
もっと早く言ってよ〜
て、感じなのですがマスターも若くないからホームページなんて作ってないしね。
またあっしの住所やメルアド、LINEも知らないからお知らせする予知はないんですけどね。
予約も電話オンリーで当日の朝か前日に電話して〜感じでしたよ。
でも・・・
正直言ってネット予約慣れしてると電話で予約で少し億劫になるんですよね(^◇^;)
また散髪屋が開店してる時間にかけないといけないのも仕事の日だと難しいし仕事の後に予約してて急に残業になったときのキャンセルの電話も遅くなりそうで悪いしね。
今でもいつ予約するか悩んでるしね。
まぁ〜予約制の方が待たなくて済むし時間も読めて予定を立てやすいのは助かりますけどね。
でも、一瞬これを機に他の散髪屋に浮気しようかな???とも考えてしまったんですよね(笑)
そして、しばらくはボサボサの髪型で過ごさないといけないのでありました。