コロナに感染しました・・・その日は突然に。

ご無沙汰しております。
実はコロナに感染して10日間自宅療養してました(−_−;)
本当にコロナはいきなり襲ってきます。
熱が出始めの日は夜勤明けで夕方までは元気でしたが夜から寒気がして夜中に熱くて目が覚めて熱を測ると38度5分。。。
もう、これは絶対コロナだと確信しましたけどね!
そして夜中に救急で病院に行く程のしんどさでもないので解熱剤で熱を下げながら朝になってかかりつけ医に検査の予約で昼から検査。
インフルエンザの時は600メートル程の距離の病院までバスで行きましたが今回は歩いて行けました。
解熱剤のおかげもありますがワクチン効果もあったのかな???
そして病院に着くとテレビで見るような防護服を着た看護士さんとお医者さんが出てきて検査。
PCR検査の他に血中酸素濃度、のど、聴診器、首筋を触診してくれて喉も綺麗し肺炎の気配はなしで「若いから酷くならないやろ〜」と言われ解熱剤だけ処方されて帰るのでありました。
そして翌日に病院から連絡があり陽性と告げられるのでありました!(◎_◎;)