九州うまかもん大会と551蓬莱

先日の新聞の折り込みチラシの中に京阪百貨店のがあり、そのチラシを見ると京阪百貨店で九州うまかもん大会という物産展が行われているので土曜日に京阪百貨店に。

この手の物産展に行くとあれこれ買ってしまうのですが・・・

今回はターゲットを定めて買ったうちの1つが「くまモン人形焼」で箱からして可愛らしいです。

クオリティ高めでかわいくて食べるのが残酷にも感じましたよ(笑)
味は数種類あって今回買ったのはあんこ、チョコ、カスタード、芋あんを買いあっしはあんこを食べましよ。
あっさり目で美味しかったですよ☆
で、二つ目は鹿児島と言えば「かすたどん

ふわふわスポンジケーキの中にカスタードクリームが入っててこれもオススメです。
あとは博多通りもんが欲しかったのですが行ったのが夕方のせいか売り切れてました(T . T)
今回はこの2つにして地下で大阪のソウルフード551蓬莱の豚まんと肉団子を買いましたよ☆

蓬莱の肉団子は味もさることながら10個入りで380円というのはお得ですし値段のわりにはクオリティわは高いんですよね。
そして肉団子の甘酢タレはご飯にかけて食べたくなりますよ!
久しぶりの豚まんもおいしくいただきましたよ。
でも豚まんの匂いをプンプンさせながら電車に乗るのは少し気がひけましたよ(笑)