素人ペーパードライバー教習の成果

今週は世間は3連休でしたがあっしは仕事。
定年まで一度はカレンダー通り休みたいものですが、定年延長で65歳定年になり退職者が出難いから上が抜けないから下からは上がっていき難い状態で、今の上も下に道を譲る気もないし定年延長て段階的にやればいいのにね。

そんなこととは裏腹に日は長くなってきていてます。

仕事の行きはどんよりしてますが帰りはお空のように晴れ晴れです(笑)
そう、この連休に弟くんの本選があって、即席ペーパードライバー教習の甲斐あってか無事に家と会場を往復してきましたよ!
まぁ、弟くんに聞くとドキッとする瞬間があったりナビの案内が分かり難くて曲がる所を間違えて軌道修正で狭い道を案内されて曲がるに何回も切り返したとか。
まぁ、それでも事故なく帰ってきて一安心です。
で、帰りはイオンモールに寄る余裕もあったとか・・・
でも家の車庫入れが難解で順番待ちの車が出来てしまったし、出庫しようとしてる親子連れが子供は野放し状態で駐車場を走り回ってたのもあって断念して近くのコインパーキングに入れてました。
マンションの駐車場は機械式で自分の区画は1番奥で入れ難いのは確かなんですよね。
あっしも引っ越ししたてに擦ってるし今でも他の人が来たら焦るしね。
なんで月曜日は明けで帰ってきた朝の時間にコインパーキングから入れ替えるついでに車庫入れ教習をしましたが、これは習得するまで時間がかかりそうですね。
またソフトケースの方は顧問の先生に言ったんですが、実際の値段を把握してなくて正確な値段を言うと驚くだけで買ってくれなさそうな感じで、やはり管理職に言うのは難しいのかな???
それなりに成果を上げてるんだからお金を惜しまず出せばいけばいいのにね!