昭和を感じな病院


火曜日は熱はないけどお姉ちゃんは学校を休んでました。
まっ、期末テストが近いし部活ま忙しかったしね。
でも、よくテスト前になると体調を崩してるような・・・
その原因の1つはテスト前になると部活がないから友達と遊びまくると言うのもあるんですが、普段は部活で遊ぶ暇もないから目をつぶっています(笑)
で、朝は起きてくる気配がないので朝のうちにジムで運動をしてバスに乗り横を見ると車内禁煙の文字が。

最近はお目にかからなかった注意書きですが最近は電子タバコがあるからバスで吸う人がいるのかな???
電車でも滅多に聞かない話しですけどね。
でも昭和、平成初期の時代は通勤型のボックスシートの快速電車では吸えたし駅のホームでも吸えてましたからね。今は道路でも吸えないのでタバコ吸う人も大変です。
そして家に帰ってもお姉ちゃんは寝たままでお昼時に起こしても返答なし。。。
そう言えば帰りのバスに居た親子連れで子供が話しかけているのにスマホに集中して返事だけして向き合ってなかったけど、なるべく子供とは向き合った方がいいと思いながら子供も中高生になると向き合ってはくれなくなりますからね(笑)
まぁ、家に帰ると家事が忙しくてスマホを触る暇もないのかも知れませんが・・・
と思いながら1人でお昼を食べて、さぁーばば様の病院へ出発の瞬間にご起床。
時間はすでに1時。
検温してお昼ご飯は冷蔵庫にある旨を伝えて家を出ましたがすでにロスタイムが発生。
そう、ばば様のリハビリの時間が多くて昼の2時からの20分の休憩があり、その後はまた1時間リハビリが続くので2時には着きたいのでありました。スムーズに行けば30分少々で着きますが買い物を頼まれているので途中でスーパーに寄らないいけないので時間を余分にみないといけないしね。
で、着いたら2時5分で受付で書類を書いてエレベーターに乗り込み階数ボタンを押してもエレベーターは動かずで、どういう理由でなったのか???なんですが職員専用モードになってました。
そう言うことがよくあるのか・・・解除方法が書いてて数回試してエレベーターは無事に起動。
着いて慌てて詰所に行くと前の病院と同様に違う詰所にでばば様の病室に着いたら移動準備をしていてほんの少し会話をして終了(笑)
ばば様に「待っとく?」と言われましたが病院で1時間待つのも嫌なので実家に向かうことにしました。
今回の病院改築はしてるものの昭和末期生まれの病院なんで駐車場は狭いし、院内もどこか昭和な感じがするし病室もお世辞を言って綺麗とは・・・言えませんでしたけどね。
まぁ、救急で運ばれた病院が新しくて最新鋭の設備の病院だったので仕方ないんですけどね。
でも、こういう中規模の病院てどこも綺麗とは言えないと思うのでありました。