韓国風クリスピークロワッサン

前にお姉ちゃんがセブンイレブンで韓国フェアみたいなのをやっていてその時にリクエストしてたのが韓国風クリスピークロワッサンでした。

お姉ちゃんが食べてた時から気になっていて最近になって思いつきで買ってみました!
見た感じはクロワッサンをぺちゃんこにして焼いたらこんな感じになるのかな???て感じで、いくら薄くてもクロワッサンの層になった感じは残ってましたよ。
ラニュー糖がかかっているのでじゃりとした食感が良かったですよ。

そして、もう一つがプリンみたいなパンで1998年発売された復刻版みたいですけどね。
でも、このパンに見覚えはないんですよね。1998年と言えばすでに働いてたし。。。
このパンにかかってるのはチョコかと思ったらプリンだけあってカラメル風な感じで中はクリームたっぷりのしっとり生地でおいしかったですよ!
どこかサンリオのキャラクターのポムポムプリンに似てると思ったのは私だけでしょうか(笑)