病院はしご

木曜日は季節外れの暑さで春が来た感じで昼のお出かけには上着の選択に苦労しましたけどね。また寒くなるみたいですが2月中旬なのに三寒四温は早過ぎますね。でもこの日は始発電車の担当勤務でしたが早朝は冷んやりしたましたけどね。
で、この日は明けで病院ハシゴ(−_−;)
まずは歯医者。
12月の健診でレントゲンを撮ったら10年前にしたブリッジの下が虫歯になっていて治療開始。ブリッジはインプラントより安くて短い期間で済むのですが1万円はします。で、治療は前回に付けたブリッジを外して治療するので新たにブリッジを装着するので新しく作る必要があるのでまた1万円近くかかります(涙)
ちゃんと歯を磨いているのによく虫歯になるのは体質らしいです。確かに嫁さんはあっしより1日の歯を磨く回数は少ないけど虫歯にはなり難いです。。。ドクター曰く小さい頃に親が口移しや噛み砕きで食べさせたとかが原因とか。あ〜タイムマシンがあれば赤ちゃんの頃に戻って親に止めさせたい気分です(笑)
その後は耳鼻科。
今回も最近よくなる蓄膿症(涙)
これもよくなる原因を聞くと・・・鼻の中の気道が悪いのかもと言われてしまいました。手術で治せるみたいですが・・・耳鼻科の先生はとりあえず薬を出すんで・・・と言う事で終わりました☆
今日は時間が合えばもう1つ皮膚科も行きたかったのですが、時間もあればさすがに3つはしんどいのでパスしました(笑)最近は皮膚科はおサボりしてるんですけどね。蕁麻疹もマシたじね☆
でも、この3つに共通してる原因の1つはストレスだとか(笑)
人間仕事をしてる限りはストレスとは縁が切れないかな(^◇^;)