ばば様の誕生日

今月はばば様の誕生日月。
誕生日の日は仕事だし平日なので子供達も行けないので前倒しで日曜日に行って食事をご馳走してきましたよ☆
今年で83歳♪
車に乗らなくなって歩くようになってから益々元気になっていってます。最近は大きな病気もしなくなりましたしね。歳を重ねても歩ける限りは歩き続けている方が体に良くて長生き出来るんでしょうね!
またばば様の兄弟さんは田舎で農業をしていてみんな元気でばば様の長女さんは91歳なんですよね。そして今も農業に勤しんでるようですよ☆
うちのばば様も100歳まで生きそうな勢いですけどね。もしばば様が100歳まで生きたら・・・その頃のあっしは63歳、長女さんは77歳、1番最年長の孫さんで50歳ですからみんないいお歳でばば様の介護どころではないんでしょうね(笑)
ばば様は早く死にたいと言いますが・・・生きてるだけで丸儲けですし1人暮らしで淋しくても1人だとあれこれ体を動かすから健康なんでしょうね!
そんなばば様宅の帰りにばば様宅の家の近くの狭い道で少し手前の広い待避できそうな所で待ってくれてたらいいのに突っ込んでくるから行き違いに苦労しましたよ(−_−;)で、向こうはバックする気配もなくこっちを見る事もなくこっちがすり抜けるのを待ってるだけなんですよね。車は一流でも運転の腕は三流なんだな〜と思いながら、こっちもバックしなくてもすり抜けそうだからゆっくりと離合しました(笑)
高級車に乗ってる全ての人がマナーが悪いのではなくて社会的に良識ある方々もおられますけどね☆
でも・・・レベルの低い人の方が多いかな(^◇^;)
まぁ〜先日にバスの中から見た高級車のディーラーのお見送りを見たら乗ってる人は特別な感じがして特権階級な気分になるような気がしますけどね。なんせ自分が車のディーラーお見送りの倍のスタッフが出てきて整列してお見送りしてましたからね。
そして高級車は高級なマナーで運転するからカッコいいと思いますけどね☆