うるさい利用者のばば様


今週は久しぶりの残業続きでまた急な残業も。
そんななか。
日曜日にばば様が37.4度まで熱が上がったようで医療担当の次女さんが駆け付けて解熱剤を飲ませて月曜日に病院に連れて行きました。
病院で全ての検査をしてもらったら全て陰性で風邪との診断で一安心。
下痢もしてたようですが、これは何か古いもの食べた???感じでした。
それでもお弁当は全部食べたし食欲はあるのでこれも安心なのですが・・・
ボケボケ感も酷くなりつつあるし、毎日服用しないといけない薬も飲んでないときがあるので本当に1人暮らしに限界が近づきあると感じる次第で、かと言って施設に入る気は全くなく拒否するのは目に見えた話しなんで、とりあえずはケアマネさんと相談してヘルパーさんに入ってもらう日を増やしてもらう方向で行くしかないですね。
日を増やして買い物と調理をしてもらって薬の服用確認をしてもらいヘルパーさんが入らない日は子供らに行き、そして家には無駄な食べ物を置かないようにして薬をきちんと飲んでもらう。
これをやってもダメなら施設に入ってもらうしかないんですけどね。
でも、今来てもらってるヘルパーさんはお気に召さないようで仕事が遅いとか文句を言ってます。
ホントにうるさい利用者です( ̄^ ̄)
でも、先日ばば様宅訪問中に来ましたが絨毯を掃除機かけてるときに、掃除機に強弱の切り替えがあるのに調節しないで使い絨毯を吸い込み掃除が上手くいかなくて粘着カーペットクリーナーを買ってきてと言ってたしなー。
ヘルパーさんチェンジもいいですが果たしてばば様と気が合う人はいるのか???です。