宇都宮帰りのお姉ちゃん

日曜日は予定通り部活の遠征帰りのお姉ちゃんを迎えに京都駅へ⭐︎
意外と京都駅八条口第二京阪道路の鴨川西インターから遠くないんですよね。
夜と言うのもあって道は混んでなかったしね。
名古屋駅もそうだけど京都駅も新幹線側は少し行くとホテルもありますが静かなんですよね。
そんな八条口にあるアバンティというショッピングから結婚式場から大学のホールとなんでもあれのビルの地下に駐車して新幹線の改札に。
後で知ったのですが八条口の車降車スペースにいる係員に言えば30分無料券が貰えたみたいです。
ほぼ初めての八条口ですがお店もいっぱいあるし団体バスの乗り降りする場所もあるので賑わってました。
そしてお姉ちゃんを乗せて家に。
帰りもスムーズに帰り家に着くとお土産話しが始まり宇都宮では餃子を食べたり、行った日は雪が降って積もってたようで雪遊びをしたようです。
大阪だと雪は舞っても積もるのは稀ですからね。

また雪以外にも東北新幹線はやぶさなどに使われる緑のE5系車両も珍しくて写真を撮ってましたよ。西日本にいるとお目にかかれない車両ですからね(笑)
座席の枕が上下に動くのが物珍しかったみたいですよ。東海道山陽新幹線の車両はカバーをかけてるだけですからね。
で、保育士の嫁さん曰く関西でも子供に大人気のようです。

そしてお土産も栃木県らしくイチゴ関連や餃子絡みがあって、なんと冷凍の宇都宮餃子を買ってきてくれたので翌日の夕飯は餃子になりました⭐︎
味噌だれで食べた宇都宮餃子は格別でしたよ!
今度は宇都宮に行って食べたいものです。
部活の遠征とは言え栃木県まで行ったお姉ちゃんを羨むのでありました(笑)