本日は定時帰宅なり


日曜日は残業もなく定時帰宅に。
夜勤明けでの定時帰宅はほぼレアパターン⭐︎
でも、この仕事て残業がないと給料はすずめの波程度ですけどね。
だから給料がいいと言われてる会社はほぼ残業で増えてるとこが大半です。
で、それでも安全なのは現場の人間の心意気でもってると思いますけどねー。
それは上に立つと忘れてしまいますけどね(笑)
それはさておき・・・
ここ数週間は梅雨のように雨の日が多くて日曜日も雨。
日曜日は弟くんの中学校の吹奏楽部の定期演奏会なのですが、お姉ちゃんの時からそうですが毎年のように定期演奏会の日は雨だったと感じます。
おそらくこの時期は雨が降りやすいんでしょうね。
その定期演奏会は昼からなんで帰りにちょことジムに寄って天満橋からバスで帰宅。

日曜日の朝の都心から住宅街へ向かうバスはより空いています。
途中から外国人観光客が乗ってきてこのバスで何処に行くのだろうと???と思いましたが、途中の駅前のバス停で降りていきました。
大阪も駅から離れた所にもホテルが増えてきてます。
帰ると嫁さんは定期演奏会の準備やお手伝いがあるので午前中に出ていき1人でのんびり過ごし定期演奏会に。
ちなみにお姉ちゃんは静岡遠征中で見に行けずで、この遠征は毎年この時期にあるので定期演奏会でOB、OGとの合同演奏があるのですが参加できるのは卒業してからですね。
弟くんにしたら初の定期演奏会になるのですが、当初は辞める、辞めると言っていましたが今はすっかり馴染んでお姉ちゃんと吹奏楽トークをしたりするぐらいになり、この日も笑顔で演奏するなど諦めたのか吹奏楽が好きになったのか知りませんが続けてくれて良かったです⭐︎
そんな弟くんでも運動は諦めてないのか適度に運動したりしてるんですよね(笑)