物価高を感じながら

お墓参りの次の日の木曜日は弟くんの部活がないので昼から行動開始⭐︎
日課のジムに行きその後に昼食⭐︎
この日は牛丼チェーン店でカレーライスを食べましたよ!

ホントに最近は牛丼チェーン店でもサラダを付けたりすると1000円近くになってカレー専門店やファミレスと変わらないくらいになるんですよね。
ちょっと物価高を感じてしまいます。。。
それならカレー専門店やファミレスの方がいいのかも知れませんが牛丼チェーン店に行ってしまいます(笑)
やっぱり気軽に入れますからね。
まぁカレー専門店もチェーン展開してるお店はハードルが低いですけどね。
肝心の味はカレー専門店などには劣りますがクオリティーはかなり高くなっていってますよ。
食べ終わりメニューを見たらプレーンのカレーに単品で牛皿を頼んだ方が肉が牛丼肉がのるカレー牛より安く感じましたけどね。
ホントに物価高で庶民の味方のカレーライスも気軽に食べれなくなってきました。
そしてお腹も満たされても帰るには時間が早いので梅田をぶらぶらして弟くんが家で1人の時間を長くしてあげました(笑)

その時に大阪駅サンダーバード敦賀行き表示を見ると北陸は遠くなったなーと感じるのでありました。
ちなみに北陸新幹線が大阪に乗り入れる時がくるまで、今から工事を着工しても20年かかるとか。
生きてるかな???