空に虹が・・・

お墓参りが終わりそこで解散ではなくてばば様宅訪問。

行く道中で大きな虹が見えたみたいで嫁さんは写真を撮ってましたよ。
ちょうど信号待ちで見ましたが肉眼で見ると大きかったですよー。
虹を見れたかと思ったら道路に倒木があり片側車線を塞いでいましたよ。
人も車も巻き込まれてなさそうでなによりでしたけどね。
でも、直近で倒れたのか警察かどこかに電話してる人がいました。
この日はそれだけ大荒れな天気だったことなんですけどね。
そしてばば様宅に着くとばば様はお待ちかねのようで「みんな晩御飯食べていきー」とテンション高めでしたが、あっしの家は弟くんが昼過ぎまで部活、夜からは塾で夕飯の用意があるので後は姉さん達に任せて帰宅しました。
ばば様の腕はすっかり元通りで最近は家の2階の雨戸を開けにいけるぐらいな復活していて、テレビを見ながら大谷翔平の話しをしてました。
まぁ、昼間のワイドショー番組は大谷翔平かお天気漫談歯科やらないら家でテレビと睨めっこ生活のばば様ですから大谷翔平もご存じなんですね(笑)
しかし・・・
元気なのはなによりなのですが・・・
ケチケチ嫌味ばば様になっていて、少し弱気のばば様の方がいいのになーと思うのでありました(笑)