土曜日は桜はまだでした。

土曜日も残業なく終わり。
でも昼出勤の夜勤だったので終わったのもお昼ですけどね。
金曜日辺りから気温も上がりだし先週は雪が舞う日もあったのにイッキに上着はジャケットでOKとなりましたけど、急に気温が上がると上着選びが大変です。
電車もバスもクーラーを付けたりしましたよ。そして土曜日は天気が良く暖かかったせいか、帰りに天満橋で降りると人が多いし改札前のコンビニの前も昼間から酔っ払ってるおじさん集団がビールを買い足すが座談会してましたしねー入口前で少し邪魔でしたが(笑)

そして地上に上がり川沿いに出ると人が賑わっていて川も遊覧船が多く航行してましたよ。
対岸には屋台も出ていてお祭りムード満載。
帰ってテレビを見てると大阪でも桜が開花したみたいですね⭐︎
だから人が多かったんですよね。
でも、天満橋界隈は桜が咲いてる感じはしませんでしたけどね。
今年は桜の開花が遅れてるみたいですから、おそらく当初はこの時期に満開になると睨み屋台とかはこの日に出す予定にしてたんでしょうね。
寒い冬が終わって春が来るのは嬉しいですが、今は花粉や黄砂で辛いので微妙な感じです。