男2人で魅力屋

木曜日の昼からは当初はばば様宅訪問のつもりだったのですが、いざ電話すると水曜日に次女さんが来たし金曜日はヘルパーが来るので来なくていいと言った代わりに、土曜日、日曜日、月曜日辺りに来て欲しいと言うんですよねー。
この土、日に他の姉さんが来てないから余計にこだわるのですが・・・
あっしの今の休みが水曜日、木曜日なんですよね。
そして医療担当の次女さんは水曜日に来るので続けて来てもらうより間隔を空けて欲しいみたいなんですよね。
て、言われても夜勤明けと言われても残業があったりして行けない可能性があるし明けはゆっくり家で過ごしたいものなんですけどね!
そんな木曜日のお昼に部活が休みの弟くんを誘って2人でラーメン屋の魁力屋に。
最初はコンビニ弁当かカップ麺で言いと言ってましたが説得して久しぶりに男2人で外食することにしましたよ。
当初は違うラーメン屋に行きたかったみたいですが梅田とかの繁華街か車で1時間近く走らないと行けない場所で、家でまったりしたい弟くんは遠くには行きたくないんで却下になりました。

魁力屋は京都北白川発祥のラーメン屋で背脂系の醤油ラーメンで背脂のわりには甘めであっさりのラーメンですよ。
でも、今回あっしは味噌ラーメンを発注しましたけどね(笑)
そして魁力屋はネギやたくあんは食べ放題なんですよ!
で、ラーメンを食べてお姉ちゃんが居たらドライブしたいーてなるのですが、弟くんはあっさりで真っ直ぐ家に帰りたがります。
まぁ、年頃の弟くん。
親と一緒にお出かけしてるのが恥ずかしいんでしょうね。