揺られるバスで。

木曜日は朝からせっせとちょこザップに。
守口のお店はシティバスの守口車庫の前にありバスで行くと車庫の敷地内で降ろされます。

ここ数日でちょこザップのマシンの横にタブレット端末が置かれていてダイエットや運動の豆知識やマナーを啓発する動画が流れます。
あっしも予々書いてたスマホの事や混雑時に1人でマシンを独占しないなど流れますが、これを見て改める人てどれだけいるか???

最近はあんまり譲り合いの精神も薄いし自分さえ良ければいいて言う人が多いですからね。
なんて思いながらちょこザップの後は皮膚科に。
またバスに揺られてバスを降りて10分少々歩きます。
これも運動みたいなものですね(笑)
バスに乗ってると途中から女性がスマホで会話しながら乗ってきました。
その人は空いてるのにドア付近に立ちドア付近にある車椅子のスロープの上に手帳を置き電話しながらメモをしてましたが・・・
見てるとバスで結構揺れるから体が前後に大きく揺れてメモする状態ではなかったですけどね。
次のバス停に止まったときには座席に移動しましたが、元から後ろの座席は空いていたから移動したらいいのにね。
狭いバスの中てどこで電話しても同じだし、お得意様先や上司の電話だと切りにくいのも理解できるしねーと思ってるうちに目的地のバス停に到着。
皮膚科に着くと空いて薬を貰うまでトータルで30分で終わったのはラッキーでした。
なんせ皮膚科は4月の頭にほぼ1週間お休みするみたいなんで。。。
そして弟くんのお昼ご飯があるので家に帰るのでありました。