2月から3月へ


今年はうるう年で2月29日まであったわけですが、4年に一度しかないですから貴重なのですが・・・
特にいつも通りに過ぎ去りました(笑)
そんな29日から太子橋や守口のちょこザップに行くのに乗っていた時間のバスが復活⭐︎
朝食後に出てお昼前に帰って来るのにちょうど良かったのですが昨今の人員不足で運休してたんですよね。

それが3日前にホームページにお知らせがアップされてたんですよね。
そのせいか普段はほぼ席が埋まっていたのですがこの日は空いていて定時で到着。
運休前はほぼ2分から3分は遅れていたんですけどね。
ホントに最近はバスの減便のニュースを目にする中の運休終了は嬉しいです。
でも、バスに乗ってるとバスが左折しようとしてると強引に右折してきたり右折待ちをしてると直進車が信号無視したりバス停前に駐車したりと自分も含めバスを優先したり大事にしないといけませんよね。

田舎はともかくとして都会でも車の便利さに慣れると時間を合わせてバス停まで歩くバスは面倒な乗り物なんでしょうね。