言っちゃうよねー!

水曜日は午前中はちょこザップに行って帰りに夕方は無呼吸、高血圧➕がん検診の血液検査で数値が高かった項目の再検査で病院に。
好酸球という白血球の一種みたいな感じで高いと花粉症、アレルギー疾患などがあり、調べると臓器に損傷を与えたりするとか・・・
こう言うのを調べた終点が癌に行きつくから不安になりますよね。
まぁ、ストレスなどで増加するとかですよ。
そしてここ数日はCPAPをつけてると鼻づまりになるんですよね。
なんせCPAPで加湿機能なんてないから乾いた空気がダイレクトに鼻から入るから鼻炎気味だと詰まってしまいます。
なんで夜中に自然と外したり逆に寝る時間が短くなったりしてます。
ドクターは付けれる時だけでいいよと言うけど職場は毎日付けろと煩いんですけどね。
上も身の保身で必死ですから(笑)
そんな水曜日にお姉ちゃんは部活の3年生を送る会があり、その後に同じ楽器の先輩達と食事に行って帰ってきたのが夜の11時過ぎなんで思わず「もう少し早く帰ってきいや」と言うとお姉ちゃんは怒ったのか???自分の部屋に閉じこもってしまいました。
まぁ、部活が終わり食べに行って帰るとなると11時過ぎちゃうのは仕方ないのは解りますが…父としては心配だし一言言ってしまいます。
「ごめんねー」とかで聞き流してくれたらいいのですが難しいお年頃なんで超不機嫌になってしまいます。
あっしのじじ様も姉さん達の帰りが遅いと玄関で待ち構えてお説教タイムでしたけどね。
あっしは男子なんで何も言われなくて姉さん達に羨ましがられましたが・・・
あの頃はそないに怒らなんでもーと思ってましたが、その歳になり親となると言ってしまうんですよね。
あっしも昭和オヤジですね(笑)
さて仲直りできるかな???