タバコは臭いがねー

今週も週の終わりは残業で終わり。
前日がお昼出勤の夜勤なので終わったら夜の8時半前と2日仕事してた気分になり、どこか人生を1日損した気分にもなります(笑)
いつも言うように残業して給料を増やしてるのは否めませんけどね。
ホントに政治家には感覚のない世界ですね。
そんな残業の帰りに春にかけて異動が多いシーズンになり、ちょっとした歓迎会をしてるからおいでーとLINEが入っていたので顔を出してきましたよ。
この時間になると今すぐ帰るのも少し顔を出して帰るのも変わりませんからねー
本当に仲良しグループでちょっとした感じだったので少人数だし合流したのが宴も盛り上がってる時間で合流して1時間ぐらいで宴も終わりましたが、あっしは次の日は病院で血液検査がありノンアルコールだったのでラッキーでした⭐︎
でも、少人数で禁煙、喫煙とテーブルを分けてないから服にはしっかりタバコの臭いが染み付き家に帰ると臭いが際立って仕方なかったです。
あっしを含め我が家で喫煙者はいませんからね!
だから嫁さんにも嫌がられてしまいます。。。
まぁタバコも自由ですか煙と臭いが他人に振り掛からなければいいのですが・・・
そう言う部分はタバコの嫌いなとこです。
なんで翌日はコート、カバンに消臭剤ふりかけズボンは洗濯とあいなりました。
あとはタバコのポイ捨てがなければいいかな。