日曜日は大阪マラソン

日曜日の大阪は大阪マラソンの日で知り合いが出てるようで、今年は天神橋筋界隈もコースに入ってるので夜勤明け帰りに天神橋筋六丁目で途中下車をして見ました。

でも時間が早過ぎたので車椅子の部が走っていて少し時間が経ってからいくと一般ランナーが走ってましたが、もう通過したかどうか解らないので地下鉄に乗り換え。
この日は雨だし少し肌寒い天気だったのでランナーさんには不利な条件だったんでしょうね。
天気に反して天六界隈は応援が盛り上がってましたよ。
そして都島でバスに乗り換えましたが、都島の交差点より西は通行止めなので都心部に行く車は交差点を左折するので西行きは渋滞してました。
帰る方は都心部から反対方向なので渋滞もなくて車内も貸切状態でした。
雨というのもあるので朝から出掛ける人は少ないんでしょうね!
そしてお昼過ぎからは守口のちょこザップに出かけました。

今回はバスの待ち時間をマッサージチェアで運動後のコリを解消して時間を潰しましたよ。
20分間でしたが途中で寝てしまったのか???あっという間に時が過ぎ去っていきましよ(笑)
月曜日はお昼出勤の夜勤で明けは残業付きで夜の8時半までという、人の命を預かる仕事の現場が不安全て言うのもいかがなものかと思いますが・・・
企業のトップは安全と言いながら経費削減第一なんでしょうね。