4日目となると現実逃避に(笑)

5日は子供達の部活も始動し朝から誰もいませんでしたよ。
そして休みも4日目となると子供のように明日から仕事だと考えるとブルーな気分になります(笑)
休暇前が夜勤明けだから5連休した気分ですけどね。
それでも朝は守口のちょこザップへ。

守口のお店の入口は薄暗くて階段が急でスパイの秘密のアジトのようです(笑)
年始に再放送のVIVANTを見てたので別班の人がいてる感じもしてしまいます。
この日は実家に行って冷蔵庫の中の賞味期限切れを処分するミッションがありました。
また本人がいると拒まれるのでばば様が病院に行ってる間と言う時間限定と言うのもスパイのようです(笑)
で、少し時間があるので現実逃避でかなりの遠回りで南海の汐見橋線経由で。

汐見橋線は相変わらずの閑散としていて暖房の熱に注意という注意書きが印象的でした。

確かにJRの201系も座ってられないぐらい座席の下から暖房の熱が出てましたからね。昭和から平成の初期に製造された車両は寒冷地でもないのに暖房が強い車両が多々あります。

そして、遠回りして大阪駅に着くと大阪駅のシンボルだったマルビルは老朽化による建て替えのため囲われて見えない状態になってました。
で、ばば様宅に行きいない間に冷蔵庫を掃除して帰宅。
帰りは久しぶりに上新庄からバスに乗ることにし待ち時間に牛丼屋で遅くなった昼食。

モバイルアプリを入れてて座席で注文できますが反映は遅くて券売機で買った方が若干早くも感じます。
バスまでの時間は20分。
牛丼なんで入れるだけで早いと思い注文しましたが・・・
厨房にいる人が少なくて注文を受けた順に作るし間に調理系があったから10分で食べないといけなくなり時間を気にして早食いをしたので牛丼を味わった感はしませんでした。
上新庄から乗ったのは大阪シティバス東大阪市の布施駅まで行くバスは先月に年1回運行になった京阪バス吹田駅守口市駅を結ぶバスと途中被っていて年1回運行になってもバス停はしっかりありましたよ。

大阪市北部から淀川を越えて大阪市東部を結ぶ唯一の路線になってしまいました。
これで気温も気持ちも高めで穏やかなりの正月休みも終わり土曜日から仕事なのでありました。