長〜か感じた土曜日

土曜日は帰ったら朝の7時で朝ごはんを食べたら少し朝寝(笑)

職場の上司には終わって仕事出来ると言われたり病院の案内の冊子には「仕事にいってらっしゃい」と書かれてましたが、あの状態で熟睡できる人はかなりの猛者だと思うしそれぐらいの勢いの人は無呼吸ではないのかも知れませんがあっしには無理(−_−;)
この精密検査も運転士になってから早3回目と職場で3回も受けた人は皆無に近いんですけどね。
3回目も受ける間に3つも病院が変わってて、どこもま選ぶ病院がセンスないのか線路近くか大通りのそばが多いんですよね(T . T)
と検査の歴史を振り返りながらこの手と検査にひっかかりやすい自分に嫌になりながら・・・
昼からはばば様宅訪問。
朝寝しても眠いし帰りにちょこザップに寄りたいから今回は電車で。
このおおさか東線も次の改正から新大阪から大阪に延伸になるので新大阪行きが見れるのは今のうちなんですけどね(笑)
ばば様は腎機能は少し上がってるもののまだ許容範囲☆
でも許容範囲だと減塩食を食べなくなるのが厄介なんですが・・・
言うても聞かないしね(T . T)
そしてばば様の話題は流行りの回転寿司屋問題で「もう名前の上がってる回転寿司屋は行かない〇〇がいいわ」と言ってましたが〇〇は料金が高めで学生だけでは行けないから安全だと思いますが、我が家は子供がたくさん食べるから安い回転寿司屋に行きますけどね。
どんな店でも大なり小なりバレてないだけでこの手の事はあるかも知れませんし、ここは性善説でいくしかありません。
まぁ電車のシートもかなり綺麗とは言えないし、スーパーでも全てのお弁当のフタをつついてるおじさんを見たことがありますからね。
また老人宅に押し入る強盗も気にしてましたが、まぁ一人暮らしだし心配にはなりますが・・・
家には言うほど家に金目のものはないですが少額でも奪う強盗もいるからセキュリティは考えないといけませんね。
たな具合でばば様とお話しをして帰りはおおさか東線が人身事故で止まっているので都島のちょこザップでバスまでの時間でトレーニングをして帰りましたよ(笑)
早起きをしたせいか土曜日は1日が長く感じましたよ☆