サンタさんにお願いしたい気分で。

クリスマスイブの日は夜勤明けで休日の朝はいつものルートは8時の次は9時半までないので、比較的本数がある天満橋から乗り朝の日差しに照らされた大阪城を見ながら帰宅⭐︎

そして、お姉ちゃんの演奏会前に・・・
この年末に洗濯機が壊れて電気屋に。
数日前から異音がしてたのですが動いてたので使ってるとエラーコードが出て動かなくなりました。
またタイマーでもあるように5年保証はこの5月に期限切れ。
修理すると6万近くかかるので買い替える事にしました。
ホント洗濯機が壊れるのも痛手で洗濯機が届くまでの数日間はコインランドリー通いになりましたよ。
家の近所にありますがお姉ちゃんが部活帰りが遅くてお風呂も遅いので夜には行けずに、嫁さんのパート前までに仕上げたいから早朝に行くんですよね。
そこで気づいたのが、近所のコインランドリーは朝の6時までに使うと深夜割引みたいなものがあるんですよねー
これはお得です⭐︎
それでもやっぱり不便でそんな生活が数日間続きました。
また洗濯機が壊れると可及的速やかに必要になるので電気屋を数軒回ったり悩んでる暇もないので高くついてしまうんですよね。
かと言って・・・
関西電力のCMで「壊れてから遅い」なんて言ってますが、やはり電化製品は壊れてから慌てて買ってしまいます(T . T)
でも、洗濯機て縦型とドラム式とどっちがいいんでしょうね???
ちなみに我が家は今のところは交互に買ってますがドラム式は短期間で調子が悪くのですが今回はドラム式にしました。
電気屋で水道代が安くなると言われたしね。
確かに前回にドラム式から縦型に変えたら水道代が高くなりましたからね。
縦型は洗濯槽いっぱいに水を入れるから高くなるのは当然なのですが。。。
この年末に近づいて食洗機、浴室乾燥機や洗濯機と壊れ食洗機はなくてもOKだから壊れたままなのですが痛い出費が続きます。
サンタさんに洗濯機をお願いしたくなるのでありました(笑)