病院にまつわる話し

今週はばば様宅で家族会議もあるし代休もあるのでひと足早く仕事が休みに⭐︎

水曜日は夜の8時頃に帰りましたが、バスを待ってると道路の反対側からだんじりばやしが聞こえてきました。
道路にはお祭りののぼりが風に靡いていたので近々お祭りがあるんでしょうね。
この時期も夏祭りやだんじり祭りが多くてバスの車内には祭りに伴う迂回や運休のお知らせが掲示されてますしね。
ニュースではコロナの第9波とかの文字を見ますが周りではコロナの話しは聞きませんけどね。
それより今はヘルパンギーナが多いです(T . T)
でもコロナだけじゃなくても病気が流行すると医療危機なんて言葉を聞くと、この国の医療体制て進歩しないなーと感じるのですが、現場で働く医療関係者には敬意を払います!
そんな水曜日は皮膚科で蕁麻疹も落ち着いてきたので今は3ヶ月に一回の通院となってますよ🎵
それでも年々医療にかかるお金は増えていってます。
給料が微増なわりには(T . T)
最近は病院の集合した医療ビルが多くてあっしが通う内科も皮膚科も場所は違うものの医療ビル内にあります。
それと院外処方も増えてて逆に不便なところも。
医療ビルには必ずと言っていいほど院外処方の薬局がありその薬局に行ってしまうのですが、そのビルの病院に通ってる人が大半なので病院数が多いほど混み合います。
なんで薬を貰うだけで30分以上待つことも・・・
たまに待ち時間にスーパーで買い物したりフードコートでコーヒー飲んで待つこともあります。
かと言って病院から離れたドラッグストアの院外処方に行くのもまた遠いので面倒だしね。
また小さい事ですがエレベーターも最初に乗って奥にいってしまうと降りるときは1番最後になることも多数で、自分が逆の立場なら配慮して先に受け付けしてもらうけど我れ先に行く人人も・・・
先に予定がなければ気にしないけど予定があると1人でも早く〜と思うときも(笑)
ホントに年々と病院にお世話になることが増えてくると健康のありがたみを雑貨します⭐︎