七夕の夜に

気がつけば7月で今年も折り返し。

早いものです(笑)

7月7日は七夕で区役所の前を通ると七夕飾りがしてあって短冊にはお願い事が書かれてましたよ。
あっしがお願いするのはこの日は暑かったのでとりあえず涼しくでしたけどね(笑)
ホントに暑い日が続きます大阪は。。。
この週の休みの午前中は金曜日は高血圧、睡眠時無呼吸症候群の診察とジム、土曜日は歯医者とジムというパターンで昼からも出かけたいと思いながらも・・・
家でひきこもってましたけどね。
やはりこの暑さでは外に出る気にはなりません。
クーラーの涼しい風に当たりながらまったりと過ごしてしまいました。
もう家のクーラーはフル稼働なので電気代が怖いです。
ちなみに江戸時代にも猛暑日熱中症になる人はいたみたいです!
でも、今ほどは暑くなくて最高でも34℃だったとか。
家の大半の瓦が黒だったから照り返しも原因だったようです。
まぁ今は地球の営みもあれば今は環境破壊の影響もゼロではないと思います。
でも壊れた環境を戻すのは時間がかかるので今は七夕の夜空に光熱費の値下げをお願いしますが、基本、七夕の日は雲が多いし大阪市内の空では街が明るくて天の川も綺麗に見えないと思いと思うとこです(T . T)