お土産の大福餅

 

お姉ちゃんの通学ルートの乗り換え駅の構内にある期間限定のお店のコーナーがあり、そこで売られていた滋賀県大津市に本店のある将満(まさみつ)と言うお店の大福餅をお土産で買ってきてくれました。
ちなみに大津市はお餅の発祥の地だとか。
一度友達が買ってるからと言って買ってきてくれてお姉ちゃんは気に入ったのか最終日にどっさり買ってきてくれました(笑)
今回はみたらし団子付きで。
でも先輩曰くはよく駅に売りにきてるとか・・・

みたらし団子はお餅が大きくて柔らかくて美味しかったですよ。

大福餅は1つ100円でオーソドックスなのからシャインマスカットなどのフルーツ味、ラムネやソーダなどあるみたいで色も鮮やかで綺麗です☆
もち味も美味しいですよ。
お姉ちゃんはお土産のように買ってきますが、ちゃっかりと予算請求されるのでありました(笑)