増えてきた飲み会

金曜日は職場の飲み会が昼からあり午前中は日課のジムで運動に勤しんでました。

ジムはクーラーが付いてて涼しいながらも運動し終わると汗だく。
ちょこザップはシャワーがないのでバスのクーラーの風を当てて汗を乾かしますが臭いは消えないんですよね(T . T)
なんで、この日は汗をかいて冷たいビールで体を冷やしたいところですが、一旦家に着替えに帰って飲み会に出陣です(笑)
この日は家を出たときはすでに気温は30℃越えでバスは時間が合わないから20分歩いて地下鉄で行こと思いましたが、暑くて歩くのが辛いから乗り換えがあって面倒なのですが京阪とJRで天満界隈へ。
それでも電車に乗ると汗びっしょり。
最近は歳のせいか止まると汗がどっと出るんですよね。
お店に着いて涼しい場所に座り冷えたビールを飲むと汗もひきましたけどね🎵
コロナも落ち着き職場と飲み会が復活してきてます。
こういう場も親睦を深めるためには必要ですが、若い世代の人達はそこまで考えてなくて2軒目まで来てたのはほぼ昭和世代で3軒目は完全に昭和世代でしたけどね。
今回は管理職様も参加していて普段はそんなに話さないのでお酒を飲んで本音トークするのも飲み会の楽しみ方かも。
それでも昭和世代のあっしはそこまでお酒が強くないので2軒目で離脱しまたしたよ(笑)
それでも時間は夜の8時とちょうどいいお時間。
この日は金曜日とあって天満界隈は賑わっていてコロナ前の活気に戻ってました。
でも帰りの電車では寝てしまい気づくと終点まで来てましたが・・・

まだ8時半で余裕で折り返しの電車がある時間なので一旦降りてコンビニでコーヒーを買って飲んで帰りは寝ないように帰るのでありました。