弟くんの卒業式

 

金曜日は弟くんの小学校の卒業式でしたよ☆
ホントに気づけば小学校卒業て感じです。
小学校の卒業式も来賓、在校生なしで行われましたが呼びかけや合唱はありましたよ。
やっぱりみんなで歌うと感動しますよね!
式が終わると運動場に参列者でアーチを作って卒業生を見送りました。
そして、みんな体育館の前で卒業アルバムにサインの書き合いをしてましたよ☆
弟くんもそうでしたが校長先生にもサインを書いてもらってましたよ(笑)
校長先生も気さくに応じてましたよ。
中学校は決められた時間が来ると帰るように急かされましたが、小学校は長い時間先生と写真を撮ったりサインを書いてもらったりとのんびしてましたよ♪
途中でお姉ちゃんを含むの卒業生も来てましたよ。
お姉ちゃんが卒業したときと同じ担任の先生達なんですよね。
当初は雨の予報でしたが予報に反して雨が降らないでいい卒業式になりました。

そして学校から貰った成長の記録には6年間で2伸びた長さを示すリボンが添えられていて6年間とはいえ27センチとはかなり成長したんだなと感じるしだいです。
今年卒業された皆様おめでとうございます☆