東西の違いを感じながら^_^

前に書いた駆け込み乗車の話しですが、クリーニング代の他にケガしたから治療費を払えと言ってるようで・・・

閉まるドアにわざと足を挟んで乗り込もうとしたその人が悪いのですが、ケガをさせたと言う理由で乗務員が処分される事になったのですが・・・
駆け込み乗車は危険ですと言いながらも、いざ揉めると会社は早く収めたいから相手の言う事を聞くんですよね💢
相手さんも味をしめてモンスターにならないといいのですが、モンスターになればその人が破滅に向かってしまうのも皮肉な話しですが。
駆け込み乗車も東京は厳しくて、東京の電車で駆け込みするとキツイ口調でマイク放送で怒られるみたいですが、大阪でそうすると・・・自分の経験上逆ギレされて苦情を言われて上司に後で怒られる事が多いんですけどね(−_−;)
更に北海道に行くと駆け込み乗車はしないようで、駆け込んで乗るのは恥ずかしいみたいです☆
そんだけ大阪の人はあつかましいんでしょうね(笑)
同じ日本でも東西で人の気質は違うんですね♩
そんな仕事なんですが・・・
ここ数日は遅くに終わる日勤が多くてバスがないので自転車で行きたいのですが・・・雨が続いていて地下鉄の駅から25分を雨の中を歩くのが嫌なんで日に寄って帰るルートを変えて見ました(笑)
少し電車は遠回りになるのですが京阪やJRの駅からの方が家には10分少々歩くだけですむんですよね☆
考えると京阪もJRに乗るのもコロナ流行前の2月から乗ってないんですよね!
コロナだけじゃなくバスのある間に帰れてるのと雨が降る日が少なかったと言うのもあるんですよね☆
で、京阪と言えば・・・
f:id:nishi7days:20200613210913j:plain
京橋駅売店のフランクフルト☆
接続待ちの間に買って食べました♩
夕飯はまだだったので誘惑に負けてしまいました(^◇^;)
車内でマスクを外して食べるのは勇気がいりましたけどね。
久しぶりに食べても美味しかったです♩
次の日は・・・
f:id:nishi7days:20200613211017j:plain
これまた久しぶりのおおさか東線で帰宅☆
京阪電車の時は座れましたが、おおさか東線は席が埋まっている状態でJRの方が混んでるだな〜と思いながら、京阪は10分間隔、JRは15分間隔と京阪より本数が少ないから混んだ感があるのかも知れませんけどね^_^
でも、たまに違うルートで帰ると仕事のオンオフの切り替えが上手くいきます☆
個人的には(笑)