信玄餅

梅雨に入ってよく雨が降りますが、そんな中の仕事は先週から日勤続きで、始まる時間は7時前後と変わりないのですが終わる時間は夜の8時半の時もあれば夕方の5時までの時とまちまちなのでした。
でも・・・
嫁さんは・・・
食事の手を抜かないから1週間日勤勤務は歓迎されないんですよね(涙)
個人的には短時間でも家で寝る方が疲れが取れるし家の方が落ち着きますしね(笑)
嫁さんは亭主元気で留守がいいみたいです☆
そんな中で珍しい事に、たまたま連続して同じ時間に終わる勤務があり、ホームも車内も毎日同じ人が同じ位置で待ってたり、同じ座席や立ち位置とみんなルーティンがあるんですよね☆
行き、帰りのバスもみんな同じ位置を陣取っています(笑)
たまたま連続して同じ時間が続いた新参者のあっしがその席を陣取ると・・・その人に新参者のくせにと言われそうな雰囲気も感じますけどね(笑)
そして日勤で帰ると家族が家にいるのでお土産で買ったのが、天満橋の週替わりのスイーツコーナーで売られていた信玄餅
それも山梨の信玄餅の老舗の桔梗屋さんのものでした♩
f:id:nishi7days:20200618223125j:plain信玄餅以外のものも売られてましたが、ここはオーソドックスに信玄餅を買いましたよ☆
またこのパッケージもかわいいですよね!
旅に出れなくても地方の銘菓が味わえるのはいい時代ですよね!