部活選びも大変だね(^◇^;)

金曜日は涼しいを通り越して半袖だと寒いぐらいの気温でした。
かと言って仕事では長袖を着るのはダメだから運転室だけ暖房をつけたりしましたけどね(笑)
制服だから長袖でも半袖でもいいと思うのですが見栄えや精神論で語る団塊世代管理職には通用しませんからね(笑)
管理職は空調も自由自在に管理できますが、現場は出来ないし寒暖差で風邪でもひいたらどうするんでしょうね〜本当に☆
それはいいとして・・・
学校も本格始動してお姉ちゃんは部活選び♩
当初から入る部活は決まってるのですが、それに付き纏うのが女子特有の友達関係問題です(−_−;)
お姉ちゃんは群れたりするのは嫌いではないのですが、いくら仲良しグループでも部活まで一緒なのは嫌で、クラスと部活が一緒の群れ好きのボス的な女の子がいて一時期そういう人間関係で悩んでいて間に担任の先生まで入って問題を解決してもらう事がありました。またその子は同じマンションの子と群れていて、同じマンションの同じ学年の子はボスのいいなりで自分のない子ばかりなのでありました。確かに長いものに巻かれるのは楽ですけどね(笑)
またボス的な子は先生の前ではいい子のフリをするのですが・・・先生には見透かされているんですよね。またその集団と同じ部活になるのがお姉ちゃんの不安なのですが・・・かと言って興味のない部活に入るのもなんですしね☆
またお姉ちゃんの親友の子も同じ性格で〇〇ちゃんが入るから同じ部活に入ると言うのが嫌で2人で友達関係の話しで盛り上がってるみたいですよ♩
その子はバレー部を希望していて仮入部で行った時にボールが飛んできたら悲鳴をあげていたので「バレー部希望やのにボール怖がってどないするねん」と言っていて、まさしくその通りと納得してしまうのでありました(笑)
部活選びから女子は男子には理解できない人間関係があるんですね!