浜寺公園

住吉大社の後は更に南へ行った浜寺公園へ☆

f:id:nishi7days:20200116183754j:plain


住吉大社から阪堺電車でも行けますが・・・路面電車なんで30分かかり、住吉大社には南海電車の駅があり南海だと20分で行けるので南海で行く事にしました。南海の住吉大社の駅の柱は住吉大社を意識した朱色と黒のツートンでしたよ☆
途中の住之江に車庫がありキン肉マンのラピートを見ながら堺で特急と急行に抜かれて浜寺公園に到着。普通電車なので少し時間がかかった感がありましたが・・・
浜寺公園は前回に来た時は木造の歴史ある駅舎でしたが今は高架工事で仮駅舎になっていて旧の駅舎はカフェになっていましたよ。レトロな建物なんでいい雰囲気のカフェでしたよ。

f:id:nishi7days:20200116183843j:plain


南海の駅の近くに阪堺電車浜寺公園駅があり駅には新型の堺トラムが停まっていましたよ。
ちなみに浜寺公園から天王寺まで阪堺電車で行くと50分かかりますよ☆
公園に着いたのは3時前。
あまり遊ぶ時間はないのですが子供達は目一杯遊んでましたよ。でもそれを見守る大人は冬の公園の寒さを体感するんですけどね。また浜寺公園は海に近いから風が強くて余計に寒く感じます。浜寺公園は南北に横長の公園で所々に遊具があるのでその都度遊んでましたよ♩
遊具の他にバラ園、プール、ゴーカートに公園内の南北を結ぶSLなどバラエティに富んでいてユースホステルもありバーベキューも出来てと1日遊べる公園なんですよね。
またタコの形の滑り台はレアものですよ!

f:id:nishi7days:20200116183818j:plain


で、ゴーカートがある辺りまで来ると最寄駅は羽衣が近くなるので、帰りは羽衣から帰りました。羽衣は急行も停まるので便利がいいですよ。また難波まで15分ぐらいで行けますからね。乗ったのは空港から来た電車なんで地下鉄やJRと接続してる駅では多くの外国人観光客が降りていきましたよ。

f:id:nishi7days:20200116183922j:plain


そして難波駅でラピートを見ると乗りたくなるのでありました☆

f:id:nishi7days:20200116183947j:plain