家のエアコン事情

自分がコロナに罹ったときもそうでしたが、1週間近く家に引き篭もりしてて外に出ると1週間と空気感の違いを感じるんですよね。

今回も月曜日に久しぶりに外に出たら少し暑さの質も変わって涼しく感じましたよ。
なんせ家は1日中クーラーつけたままですからね。
今回は夏だしで1週間クーラーは稼働しっぱなしです。
でも1週間フル稼働してるとクーラーのお掃除を自動に設定してると稼働中でも軽い掃除を始めるんですよね!
普段より短時間ですけどね。
その時は少しクーラーは超弱冷運転て感じですよ。
まぁ掃除じゃなくてもつけたままだとエコ運転になってる時もあります。
それでも火曜日は嫁さんもパートでいないので一時的に寝室にしてるリビングのクーラーを切ると2時間ぐらい掃除してました。普段なら1時間ぐらいで終わりますけどね。
こんだけクーラーをつけてると電気代が怖いですよー。
弟くんがいる隔離部屋は1週間以上つけたままですからね。