ここでブレイク

月曜日は朝から天気が良くて朝は気温も高くなくて爽快感がありましたがお昼には動くとあせをかく暑さでしたが暑さも峠を越した感じでしたけどね!

青空も綺麗でしたよ☆
電車で淀川の鉄橋を渡ると土曜日の花火大会の有料席の撤去作業が行われていて撤去するにも時間がいるんですね。
そんな日なのにばば様宅訪問。
朝に環状線に乗るとおじいが車内でお酒を飲んでいて車内はお酒の臭いがプンプンしてて、またお酒プラスであての珍味の臭いも混ざっていて朝から嗅ぎたくない臭いでした。
まぁ令和までの環状線は常にお酒の臭いがしてて車内でワンカップの瓶が転がってることが日常茶飯でしたが令和になると電車も新車やボックスシートのが登場したりして雰囲気な変わっていってたんですけどね。
まぁ、たかだか長くても30分ぐらいしか乗らない環状線
お酒は我慢したら〜と思いますが、車内で飲んでるおじいからしたらお茶やコーヒー飲むのと同じ感覚なんでしょうね。
でもお酒で臭いだけじゃなくておつまみを食べたりするからマスクをしてない時間は長くなるしね。
個人的にあっしはお酒が弱いから家かお店派で、まだ新幹線や長距離電車でお酒を嗜むのは理解できますが通勤電車でお酒を飲むのはいかがなものかと思うんですよね。
そう言いながら帰りのおおさか東線では空いてたしコーヒーブレイクしましたけどね(笑)
人の事は言えませんね!
さて、今日から9月きばっていきましよー。
ちなみに、この広告は便器の広告で大物が出るとワクワクする・・・とも書いてましたよ。
甲子園へ向かう阪神電車の中吊り広告だけあって野球とかけてるんでしょうね(笑)