世間は9月は3連休が2回あるようで、あっしも子供達の演奏会やコンテストがあったので休暇を取っていたので連休なのでありました(笑)
そして月曜日は午前はトレーニングに行き帰りにJRに乗ると琵琶湖線で早朝に人身事故があって遅れていて乗ったおおさか東線は大丈夫でしたが、案外と関空、和歌山方面から京都行きの特急も遅れるので巻き込まれて遅れる事が多々あるんですよね。
JRは色々とリンクしてるから滋賀県の事故でも奈良県まで遅れますからね。
人身事故と言わずにお客様と接触と言い換えてますが、それでも人身事故は減らないので言葉じりよりも根本の解決が必要なんでしょうね。
人身事故に巻き込まれるのはご勘弁でこの日はガス屋さんの人が来るわけなのですが。
このガス屋さんの営業の人が要領が悪くて。。。
ガス給湯器を買い替えたのですが、取り付け時に工事の人が「車に戻ります」と言ったまま帰ってこないので詐欺かな???と思っていたら戻ってきて「型番を間違えてました」と言い合ったのを付けてくれて工事は終了。
ここで半日仕事でもうお昼。
工事の人が帰ったらからお昼の準備をしてたら次は営業の人が来てリモコンの型番のチェックをしてお引き取り。
確か工事の人もチェックして帰ったのに・・・
二度手間だなーと思いながら昼から出かけたら営業の人から電話があり「型番を間違えて見積もってたので料金が変わりますが」とのこと。
料金が変わったと言われても付けた後にそれならいらないとは言えないしね(笑)
で、給湯器はローンで買ったので「ローン担当から確認の電話があるので」と言われても出かけてるしなー。
そして1時間後にローン担当から電話があり「手元に書類ありますか?」と言われましたが出かけてるしなー!
またないと言うとまたかけられるのもダルイしであると言い終了しましたが、電車の中でパーソナルな情報を言うのはかなり抵抗がありましたが。
これで終了ーと思いきや。
後日にまた着信。
給湯器の状態の確認の電話かな???と思いきや。
今度は「申し込み書類の印鑑が不鮮明なのをローン担当から指摘されたのでもう一度押印してもらいたいのですが」と電話があり後日だと面倒なので急いで帰ったんですよね。
基本的にあっしはハンコを押すのが苦手で失敗率が高いんですよね。
また家の朱肉もなくなりかけてるしね。
贅沢言うと営業さんが朱肉を用意して押してくれると助かると言うか、逆に家に来られると片付けたり面倒なのでお店で契約したい派なんですけどね(笑)
また令和の世にアナログなハンコの照合もいかがなものと思いながら、もうこの営業さんが来ない事を祈るのでありました。