久しぶりのばば様のお見舞い

火曜日は午前中はルーティンのトレーニングで帰りにバスに乗ってると降車ボタンが押されてバス停に着いても降りる人の気配がなく運転士さんも放送を入れてから出発しましたが、次のバス停でもボタンが押されてこの時は降りる人がいましたが、車内は少しこの降りた人が押したのかな???と雰囲気が漂ってました。
まっ、丁目が違うから疑われても仕方ないとこもありますが、よく小さい子供が押したり不用意に荷物や手が当たることもあるしね。
もし間違えたら素直に「間違えました」と言えばいいと思うんですけどね。
その人も推定無罪なんですけどね(笑)

そして昼からはばば様のお見舞いで行くのはほぼひと月ぶり。
なんせ病棟でコロナ患者がでて7月末から面会禁止で9月2日にやっと解禁されましたからね!
まぁ15日に面談に行ったときに会ってるんですけど会うと久しぶり感があり長く喋ってしまいました。
そして今回は珍しく帰りはエレベーター前まで見送ってくれましたよ。
ばば様の車椅子を押すのも複雑な気持ちになりましたが。。。
で、退院してからの介護施設の話しになりましたが良い所に入れてあげたいけど良い所ほどお高いから老後の資金も大事だと思うのでありました。
そして病院の窓ガラスは先の台風対策で養生したままなのが戦争時代のように思えるのでありました。