四国旅行・・・桂浜水族館

須崎の次は桂浜にある水族館へ☆
子供ははりまや橋高知城より水族館の方が喜びますからね(笑)
また桂浜水族館は最近テレビで何かと話題になってますしね♩

f:id:nishi7days:20190925160430j:plain


雨は降ってないものの曇りがちの桂浜、水族館は桂浜の真ん前にありますよ。建物の古さから垣間見るように歴史のある水族館なんですが、最近では入館者も減ってきたところで館長さんやスタッフさんのアイデアでV字回復した水族館なのでありました。
その1つがこのおとどちゃんと言う奇抜なキャラクター(笑)
うちの子供もウケてましたが・・・

f:id:nishi7days:20190925160456j:plain


意外と高知県のキャラクターとしてPRイベントにも参加するとか・・・

f:id:nishi7days:20190925160514j:plain

f:id:nishi7days:20190925160531j:plain


ここの生き物達は元気が良くてどれもグイグイときますよ♩
そして、たまたまカワウソショーの時間と合って見ましたが、カワウソも間近で見れて可愛かったですよ☆
案外とこういう古い閉館の危機に落ちいった施設の方が自虐ネタを入れたりしておもしろかったりするんですよね!
そして桂浜と言えば龍馬像☆
もち記念撮影をしてきましたよ!

f:id:nishi7days:20190925160630j:plain


坂本龍馬さんは今の日本をどう見てるんでしょうね・・・と考えながら今宵のお宿へ☆