マスク

梅雨が明けて急に気温が上がって体がついていけなくて不調を感じてしまったりするんですが・・・今年はそれに増してコロナかな???とも思ってしまったりするんですよね(汗)
先日も仕事の昼休みにとある食堂でお昼を食べた時、まず味噌汁から飲むと全く味がしないからドキッ(OvO)しましたが、おかずを食べたらちゃんと味がしたから一安心☆
今はホントに微々たる事でもコロナを疑ってしまいます(涙)

f:id:nishi7days:20200807215443j:plain

職場も今までは使い捨てのマスクを1日1枚支給してましたが、夏で暑いと言うことで布マスクを2枚支給されました☆
でも、2枚しか支給されてないので夜勤の時は当日と翌日で1枚ずつ使うと、その次の日に使う分がないと思うんですけどね(−_−;)
泊まり1枚の計算だと思うのですが・・・
衛星上を考えると1日1日でマスクを交換した方がいいと思うんですけどね!
また夜勤の夜に洗っても朝に乾かないと思いますしねー
それを踏まえると洗い替えも含めて4枚はほしいとこなんですけどね。
なんで2枚では足りないので別に冷感マスクを購入して4枚態勢にしてますけどね♩
まぁ、一回支給するだけでいいので会社にとっては使い捨てより会社にとっては経費削減で都合がいいんでしょうね(笑)
とは言え、使い捨てマスクより涼しくは感じるので少しは快適になったんですけどね☆