から揚げの天才

金曜日は来週の火曜日に遺言をお願いしてる銀行の人が来るその時に銀行の通帳がいるのですが、その通帳をあっしが入金した時に使って返してなかったので通帳を持ってばば様宅訪問でした(汗)

午前中にお姉ちゃんのスマホの機種変でばば様宅の近くには行ってたのですが、その日はお姉ちゃんは早く帰ってきて且つ部活が休みなのでコンタクトレンズを買いに行くので早く帰りたかったのでついでに寄るのはやめてました(^◇^;)
帰って車を置いて今度は電車で☆
電車の方がいらん用事頼まれないし帰りに寄りたい所があったしね(笑)
で、ばば様宅には1時間だけ滞在して帰りましたけどね〜もう夕方でしたし♩f:id:nishi7days:20201220000644j:plain
f:id:nishi7days:20201220000700j:plain
そして帰りは都島で寄りたい所があるので阪急で天六に出て地下鉄に乗り換えて都島へ向かうことにして電車を待ってると・・・反対のホームにはすみっこぐらしの電車が来ましたよ☆
今はうちの子供達はすみっこぐらし世代ではないですが、一時ハマっていたので名前ぐらいはあっしでも分かりますよ☆車内の広告もすみっこぐらしのキャラが沿線案内していてかわいいですよ!また、京都線神戸線宝塚線それぞれでデザインが違うんですよね(^∇^)
乗ってはみたいですが折り返してくるのに30分以上かかるので来た電車に乗りましたけどね(^◇^;)
そして都島で寄りたかったのがテリー伊藤さんの唐揚げ屋・・・から揚げの天才です☆大手外食産業のワタミの新事業でテリー伊藤さんがプロデュースしてるお店なんですよね。そして都島店は11月にオープンした出来たてホヤホヤのお店で名前の通りのテリー伊藤さんのこだわりのから揚げと玉子焼きのお店です☆
f:id:nishi7days:20201220000731j:plain
お店の前にはテリー伊藤さんの人形があって季節柄サンタの帽子を被っていてメリークリスマスのメリーの部分をテリーと変えたクリスマスソングが流れてましたよ(^∇^)
f:id:nishi7days:20201220000825j:plain
f:id:nishi7days:20201220000839j:plain
そして今回はから揚げ玉子焼きを買って帰りましたよ☆
から揚げは3種類で赤のコクの辛味噌味、白の塩麹と極みだし味、黒の秘伝黒醤油味があります。玉子焼きは寿司のネタの玉子焼き同様の甘口で冷たくてもおいしくてから揚げはジューシーでしたよ☆
よく考えると玉子焼きはテリー伊藤さんのお兄さんがお店をしてますよね!
またクリスマス用のパーティ用のセットやお弁当もあってお弁当は値段も安くてコスパが良さそうでしたよ。