寒くなりました。

水曜日ぐらいから気温がグッと下がって木曜日の朝は1℃(^_^;)
そんな日に限って始発からの勤務で早朝の車庫からの電車は冷蔵庫状態で新型車両には急暖房なんて機能がありますが、今はコロナ対策で窓が開いてるしなかなか温もりません。また運転室の機器類はキンキンに冷えているので運転してると手の熱が奪われてしまいます(−_−;)
まぁ12月なんで寒くなるのは当然なんですけどね!
また寒くなってコロナに感染する人も増えてきてますね。やはり風邪やインフルエンザ同様に寒くなると増えてしまうんでしょうね(~_~;)
そして職場も少しでも熱があると休ませるのですが・・・それは大事な事なのですが☆
結局は元気な人が2人分働かないといけない訳で・・・
元気なあっしは週初めは36時間職場に拘束されると言うロング勤務(涙)
パンデミックにでもならない限り電車の本数を減らさないですし、かと言って急遽バイトや派遣社員を雇う訳にもいかないから誰かが残業で頑張るしかないんですけどね。
そんな折でも本店は赤字を理由に人員削減をしようとしてるので怖いです。
と、言うか人員削減となると真っ先に切るのは現場ですからね(T . T)
それよりも人数削減するべき部署や管理職があると思うんですけどね。
でも、今は医療現場で働いて人の方が大変なので、あっしはこれぐらいで文句を言ってはいけませんね☆
f:id:nishi7days:20201219011539j:plain
f:id:nishi7days:20201219011558j:plainそして、こんなコロナ禍でも家でやってるイルミネーションを見ると気持ちも明るくなりますし癒されますね☆
自粛しながらも気持ちは明るくいきたいものですね♩