お姉ちゃんの演奏会と京都でパスタでも。

日曜日は京都駅ビルで演奏するので聞きに行ってましたよ🎵
ちなみにこの日もお姉ちゃんが京都に行く時間はJRは遅れていました。
お姉ちゃんが乗るとJRは遅れるのな???
あっしらの行く時間は大丈夫でしたよ!
その演奏会は昼からなのでお昼ご飯は京都駅でと家で食べないで出ましたが、日曜日の京都のお昼時で空いてるわけでもなく烏丸口側がメインなんで新幹線メインの八条口に回ると意外と並んでないお店があってパスタモーレというお店でランチタイム。

外国人の人も多くて店頭には英語で注意書きなどが書かれていて1時間で出るようにとか書いていたので居座る人もいるんでしょうね。
このお店はパスタはM、L、LLどのサイズを頼んでも値段が同じで、調子に乗ってLを頼みましたがかなりボリュームがありお腹は満腹になりましたよ(笑)
種類が多くてどれにするか悩みましたよ。
京都らしく壬生菜を使ったパスタとかもありましたよ。
そしてお姉ちゃんの学校の演奏会ですが、この日は天気が生憎悪くて例年なら駅ビルの大階段なのですが屋根のある京都劇場の前で行われましたよ。

こっちの方がタクシー乗り場の前でバス乗り場も近いので足を止めて聞いてくれる人が多かったような。
外国人観光客も聞いてくれてました。音楽には国境はないんですね(笑)
ホールと違い騒がしい中の演奏は大変だったと思いますがお姉ちゃんは楽しんでました。
本当にこの日の京都も外国人や修学旅行生で賑わってました! 
そこまで暑くなかったので外でも快適に楽しめる演奏会でしたよ⭐︎
そして演奏会も終わりお姉ちゃんを待つのでありました。